中核市役所職員7秒くんの法曹資格チャレンジ日記

タイトルの通り私が法曹資格ににチャレンジするまでの記録です。

はじめまして

世界のみなさん、こんばんは

7秒と申します。

30代、地方の中核市にて、妻と二人の娘とマイホームを手に入れた普通の市役所の人です。

 

ブログというもの自体初めてでして、不慣れなところはありますが、、、始めてみました!

タイトル通り、子持ち家持ち社会人のくせに、ひょんなことから法曹を目指してしまいました。これから司法試験予備試験というはるかに高い山を登っていくことになります。その勉強の経過を書き残しておこうという趣旨です。

たまに関係ない話も書くかもしれないし、書かないかもしれません。

 

よくある合格した人間による経験談とか勉強法とかじゃないので、ほとんど誰も興味ないと思いますが、似たような境遇の方がいらっしゃったら、ぜひコメントいただけると励みになります。

 

マイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いします。

 

★令和6年司法試験予備試験

短答式試験まであと281日